

飽きてないのでまったり道中再開!(でも更新はまったり気味

ども、ご無沙汰しております・ω・


ブログの方はかな~り前から放置状態になってましたが、TENVI内では一応活動はしてたんです・3・;
といっても、ずっとインしてたわけではなくて、一時期レべ上げが辛くなって半分仮引退状態まで行ったこともありました´ω`
理由としては、狩り場がほぼ固定状態になる・必要経験値が半端ないのでやる気激減・アバやお守りなどが期限切れでさらにやる気↓等々・・・

そんな感じで今までほぼ毎日インしてたのが、3日に1回になり、1週間に1回になりと、どんどん減っていったわけですね

んで、完全ってわけではないですが、ほぼ復帰したのが1週間ちょっと前のことです
まぁ戻ってきていざ友録した方々のレベルをみてみると・・・・



ものすごくレベル突き放されてました(;´-ω-)



やってなかったんだから当たり前といえばそうなのかもしれませんが、それにしても相当レベル離れていた人にも追いつかれてたり追い抜かれてたりと、みんな頑張り過ぎだよ・3・


中でもとりわけ頑張り過ぎなのが以下の方々・・・って、しまった



SS撮り忘れてた!(つД`)



いいや、次インしたときにでも撮っておくことにします
次回のブログ更新がいつになるのかはいつもどおり不定期ですが


さて、ではとりあえず今回はこの辺で終わっときます
またTENVI内でお会いしましょう・w・ノシ





おまけ(という名のネタSS


懐かしいなぁ

若かりしスプs。現在は別世界へ旅立たれました

寝落ちしてしまった○さ○sを応援する会

温泉につかったら昇天したそうです・3・

現状報告

さて、ブログ書くのいったい何週間ぶりだろ@@;
更新するたびに謝ってる気がするので、今回はなしd(


はい、すみませんゴメンナサイorz



いや、活動はちゃんとしてたんですが、なんというか惰性でずるずると書かない日が続いてしまいまして・・・´ω`;アハハ

さらに言うと、SSも全然撮ってないので前回の記事以降なにしてたんだと聞かれたら文章で説明するしかない訳で。。



まぁそれでも・・・





lvup05.jpg lvup06.jpg lvup07.jpg





この瞬間だけはバッチリ撮ってますけどね*´ω`*b


ってことで、現在は80レベル。ランク5になっちゃいました・ω・
いやぁ、この辺まで来ると純粋に効率だけ求めた狩りしてると精神が持ちません(=ω=;

4人PTで捨てられた倉庫の時給が、お守りありで10%行くか行かないかくらいでしょうか。。
故に、レアドロップなども期待しつつチャットしながらの狩りでないと、




ヽ(*`Д´)ノうだぁぁぁぁぁぁあああああああ~!!



ってなっちゃうので、経験値バーはなるべく見ないようにしてます´ω`



さて。80レベルになったので、80両手武器のヘルファイアスタッフが装備できるようになりましたヽ(´・ω・)ノワーイ(プロフの画像で装備してるやつです

といっても、これがまた入手方法がなかなかの曲者でして、ハイ(・・;


どうすれば手に入るのかというと、アンタリオン(超難しい)の報酬で出てくる火竜の水晶火竜の心臓を入手後、
各材料を集める必要があるわけですが・・。

水晶の方は割と早い段階で手に入りました(たしか初超タリ2回目くらいで出たかと
仮に出なかったとしても、水晶は交換可能なので露店を回ればどこかに置いてある可能性があるため、そこまでキツくないです。

各材料も全部露店で集められる類のものなので(プラチナ道具箱はミノスの材料屋さんに普通に置いてある)、大したことないんですが・・・。




問題は心臓のほうでして。。これがもう全然でない@@;


もともと出にくいとは聞いてましたが、それでも6回に1回くらいの確率で出てたらしいです。
運のいい方は2、3回で出たり、まさかの2連続だったりしたみたいですが・・・



私の場合は10回やっても、20回やっても

まだでない(つД`)ウワァァンン



んで、20数回目(もう途中で数えるの放棄したので正確な回数は覚えてないです)のその日ラストの超タリにて・・・・





やっとこさ心臓でたああああああ!!
SSはもちろん無いです´ω`アハハ

とまぁ、こんな感じでなんとか杖はゲットできたわけです・ω・b


しかし、ここまでSSないとものすごくさびしいものを感じますね(-ω-;

うん、次の記事までにはなるべくSS撮り貯めておくよう心がけます___〆(。。*)メモメモ・・っと


ってことで、今回はこの辺でw


ではでは~ノシ

まったりし過ぎなのかな(´ω`;)


lvup04.jpg


かなり久しぶりなレベルアップ~*´ω`*


お守りもすでに切れちゃってるし、最近ぼーっとしてることが増えたので経験値全然たまらないです(-ω-;
その代わりというか、ID行く回数が心なしか増えたような気がします。
まぁそうでないとリアマネ使ってまでハイプリにした意味がないので、どっちかというといい傾向かなって思ってます。

とはいっても、やはりぼーっとしたい時間があるので、乗り気じゃない時に誘われるとなんというか申し訳ない気分にね、なるんですよ。。
何しろうちのギルには現在アンタリや難アリサスに行く際に同行できるプリが私しかいないので(厳密にいうとアンタリだけなら一人いますが、どうもまだ未経験のようです)、私がダメとなると、諦めざるをえないんですよね。
そんなわけで、ここは一つもう一人のプリさんには是非とも頑張って70台まで上げちゃって欲しいものです´ω`
別に楽したいわけじゃないですよ?ホントですよ?


さて、ではそろそろ本題に入っていきますかね。
今回のまったり道中は、以前の日記でちょっとだけ触れていた2人でアンタリ攻略についてです。
ものすごく今更って感じですが、私としてはネタが尽きて何も書けない状態の方がよっぽど怖いので、
それに関してはスルーしてくださいな(ぉ




2tari01.jpg


はい、画像の通りもみsと2人だけで討伐に挑戦してきましたよ*´ω`*


実は4人いて隅の方にいるんだろ?とか思ってる方。正真正銘2人だけです・ω・
全体画像乗せようと思ったら、サイズでかすぎて容量オーバーしちゃうんで切り取って載っけてるのです。
やろうと思えば全体縮小して載せることもできますが、線が全体的にぼやけて見辛くなるので、個人的に好きじゃないんです;(絵の場合は、縮小すると線が奇麗に見えるのでこの限りではないですが

んで、2人でアンタリ行った感想ですが・・・


2tari02.jpg



まぁ当然というか、私は単体取ってないんで火力不足でかなり厳しい戦いを強いられました(==;

実際、1回目の挑戦はあとちょっとというところで時間切れで失敗。
ですが、うまく立ち回ればギリギリ討伐出来るっぽいので、私の場合だといかにスキルのCTを考えながら途切れなく攻撃できるかというのが課題でした。


が。


これよりもっと重大な問題があったんですね。
それはというと、もみsの使うハンマーの攻撃範囲です。
これがまた、上下に対して判定が大きいので、上の足場に乗っていても下に沸いてる雑魚に当たってしまうのです。

飛んでいない時に雑魚を召還している状態なら、アンタリ攻撃しながら雑魚掃除できるのですが、
26%の即死が終わった後の召還は飛んでる状態からなので、雑魚掃除をしている間はアンタリに攻撃できないのでかなりのロスに繋がるわけです。

1回目もこれの対処を考えていなかったために、タイムオーバーと相成ったわけですね。

んで、どうしたかというと、26%の即死終わってもみさんが帰ってくるまではとにかくアンタリに攻撃してHP削る。(雑魚召還後も無視して攻撃

で、もみs戻ってきたら↓に降りて私が雑魚掃除を敢行。タゲとって←に寄せてハンマーの射程内から遠ざける。

終わったら戻って攻撃再開・・・と、こんな感じでやったところ



2tari03.jpg


赤枠に注目です。これ7分じゃないですよ?



残り7秒で討伐成功´ω`;



2tari04.jpg



証拠は上の画像の通りです・ω・b

2人でアンタリ討伐は今回が初めてだったので、この後しばらく2人ともテンション高かったですw
勢いにまかせて、もう2回ほど挑戦してどちらも30秒くらい余裕残して討伐成功b

いやぁ、これはこれで結構緊張感あるので4人で行くのとは違った楽しさがありますね。
初めてアンタリ行った時のような、常に余裕のない状態といいますかねぇ。
4人で行く時は、50台4人とかでもない限り火力不足になることはまずないので、
たいまつのタイミングミスったりとか、雑魚に突っ込んだりとかしない限りは死ぬことはないですから、
そういう意味では、たまには2人でいって緊張感のあるアンタリ討伐というのもいいかもしれませんね´ω`b


うん、大体こんな感じでしたかね。
割と期間開いちゃってるので、微妙に記事の内容に多少の差異があるかもしれないですが、
その辺はご了承ください^^;


では、今回はこの辺で終わっときますかねw



ではでは~ノシ










+おまけ+




久しぶりに絵を描いてみた・ω・(ちなみに自キャラ
絵柄はテンビに合わせてるので、普段からこんな描き方してるわけじゃないです。
色は・・・まだ塗るか考えてないかな(・・;
髪飾り逆だけどキニシナーイ(

使用ソフトはpixiaでふ。


tenbi_mychara03a.jpg

活きのいいネタが入ってきたので´ω`


毎回言ってる気がしますが、日記さぼりまくりですねゴメンナサイorz


さて、久し振りの日記となるわけですが、相変わらずあちこち行ったり来たりで、一つの文章にまとめようと思うと、相当な時間がかかってしまうのが困りものです(´~`;)


そんなわけで、数あるネタの中から(言うほど無ry)選りすぐって2つか3つほど、ご紹介しようと思います。


あ、前回の日記で続き云々とか書いてますが、何やったかほとんど忘れちゃってるので
無かったことにしてください。



ではまず最初のネタから~



antari01.jpg



はい、SSの通りですがこっそり超タリオン行ってきました*´ω`*


正確に言うと、運よく友のスプsからお誘いが来て、ここぞとばかりに入れて頂いたと、そういうわけです・ω・b

あ、SSの方は当然無許可なので、載せていいよってちゃんと許可もらってる方以外はモザイク処理かけてます。
とはいっても、ペットの方は名前残っちゃってるんで、それでバレる可能性もあるわけですが・・・そこもちゃんと消した方がいいのかな。。


まぁ、もしここを覗いてくださる方もしくはご本人の方が万一来られて
"バレバレだろドアホヽ(*`Д´)ノ!"って苦情がくれば即削除します(・・;


神経質過ぎるのかどうかは人によって違うと思いますが、勝手にSS撮られたあげくネット上で名前も公開されるとなると、いい気がしない方もおられると思うので、この辺は徹底したいですね。


あぁ、話が逸れちゃいましたね´ω`;


まぁとにかく行ってきたわけですよ、超タリオン。

私は基本的に、自分から進んでID混ぜてもらったり~なんてことはしていないので、
当然というか、今回が初討伐でした(-ω-;

なんで、緊張しまくりで終始手がカタカタカタカタと震えてましたよ(キーボード打ってる音じゃないよ?


もちろん、ミスするのが怖いっていうのもあるんですが、それ以上に私のPCはちょっとした懸案事項を抱えてまして・・・。。


それは何かというと・・無作為に裏側(最小化した状態)に行っちゃうんです(TωT)


まさしく文字通り、いきなり裏側に行ってしまうので、即死系のIDの時は冷や汗ものですよ;
特に、今回の超タリでは私もたいまつ役の1人(超タリではたいまつは2人で行います)だったので、もう怖いのなんの・・・


まぁ、珍しくID中に裏側に行くこともなく、無事に討伐できたので一安心でした*´ω`*


antari02.jpg


たいまつ使うタイミングとか、立ち回りとか丁寧に説明していただいたので、
特に目立ったミスもなく動けたかなぁと思います。
いまさらですが、あの時PT組んでくださった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
縁あってまたご一緒させていただけることがあれば、その時はよろしくお願いします。
ここで言うなよって突っ込みはもちろん却下です



よし、次のネタに・・・・と行きたいところですが、今回はここまで!(ぉ
ぶっちゃけ今書かないとまた日にちが開きそうな気配ムンムンですが、なんせここのブログのタイトルが


"まったり狩り道中"(一部抜粋


な訳でして(ノ∀`)アッハッハ



あ、余談ですが、今回SSが普段と比べて圧倒的に少ないです。
これはですね、単純に撮り忘れっていうのもあるんですが、何枚か保存に失敗しちゃったのもあるんですよ;

超タリ倒せた時にSS撮ったんですが、保存できてませんでしたorz(関係ないSSなら大量にあr


なんで、次回はちょっと多めに撮ってこようと画策中ですw
せっかくとある方からネタを提供してもらってるのに、文章だけだと申し訳ないんで^^;

超タリのみで一旦切ったのはそういう理由もあるからなんですよ(後付け設定っていいよね´ω`


まぁそういうわけですので、今日はここまで!


ではでは~・ω・ノシ

さぼり過ぎはよくないね(;^ω^)

lvup03.jpg



てことで、76Lvになりますた*´ω`*



まぁ2日前くらいの話なんですがががg(


はいさぼり過ぎですね、スミマセンorz

そんなわけで、SSも数が溜まりまくっててネタが多すぎな状態でして、
全部消化しようと思うと寝る時間なくなっちゃうんで、勘弁してください。。


まぁこういうわけですので、ある程度書く内容は厳選されることになります。
その分、中身はなるべく濃くなるように尽力します・ω・;



~では、まったり狩り道中開幕~



さて、最初の記事は釣りに関してです。
といっても、この記事では私がメインではなく、私の友であるもみもみsが主役です´ω`


事の始まりは、私がすることなくてふともみsのいる場所にふらっと行ってみたことから始まります。


はたして、彼のいた場所は"ミノスシティ裏"。
ここですることといえば・・・そうですね、釣りしかないですw

で、いたのは彼だけではなく、私の旦那のデビsも釣りに勤しんでました。
なにしてるのか尋ねたところ、[古代の甲骨文字]というクエストアイテムを探してるのだとか。

そんなこんなで、私も釣りの手伝いをすることに・ω・


minos01.jpg


手伝うといっても、甲骨文字は交換不可なので、私が釣ってしまうわけにはいきませんw
じゃあ何をするのかというと、周りにいる余計な魚をどんどん釣り上げて、ターゲットの魚が出やすく、かつ釣りやすくするお手伝いをしていたわけです。


しかし、この甲骨文字というアイテム。これがなかなかの曲者。。


釣ってもっ釣っても出てくるのは[チョウチンアンコウ]の文字ばかり・・・


もみsチョウチンアンコウ90匹目突入。


それでも一向に出る気配がなく99匹目。


ここでデビs、「これは次の100匹目で甲骨文字でるというドラマが待ってるね!」発言。


ははは、そんなのあるわけないだろと内心思ってたわけですが・・・








mozi01.jpg



ホントに100匹目で出ちゃったよ


いやぁ、こういうのってたま~に実現するから分からないですよねぇ´ω`
あまりのうれしさからか、もみsも釣れに釣れたアンコウにキスしちゃってますよ。


turi01.jpg


とりあえず、今日はここまでで!

続きはちゃんと後日書きますのでお待ちください><


ではでは~ノシ





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
